1 :ノチラ ★ 2018/04/24(火) 17:48:21.91 CAP_USER.net

男性なのに「女子大生」を名乗る理由
ザイフの値段は乱高下。取引所のサーバーが落ちて、一切取引ができなくなるトラブルもあった。それでも売り買いを続け、17年末には1度、借金を返済した。だが……。

「ほかの草コインが急上昇していることを知り、消費者金融に“増資”してもらい、高騰中のXPコインやビットゼニーといった草コインなどを年明けに次々購入しました。でも買った約1週間後に大暴落しました」

結局、底がついたときに売り、上昇していると思ったら買い戻す。すると再び値が底をつく。その繰り返しで田中さんが消費者金融で借りた合計額は140万円にまで膨らんだ。

「実は、仮想通貨がきっかけで消費者金融で借金することに抵抗がなくなってしまいまして……。パチンコや競馬のためにも借金をするようになってしまいました。ただ、今保有している草コインの価格が上がれば18年中にすべて返済できるはずです」

一方、ザイファーのときに本格的に始めたツイッターは順調にフォロワー数を伸ばしている。田中さんが買ったコインは「必ず値下がりする」と言われ、ファンからは「逆神」と慕われる。「現実の友達が少なく、ネットでちやほやされて楽しい」。ちなみに男だが、自己紹介欄では冗談で「女子大生」と名乗っている。

ギャンブラーの田中さんは借金の利息(毎月3万円)を返済しながら、仮想通貨ライフを続けている。家族や友人には借金のことをいまだ伝えられていない。

井原さんと田中さん、2人を比較すると、仮想通貨において勝ち組と負け組の差が顕著に表れている。

「勝ち組」の井原さんは信頼できる人から仮想通貨の情報を得た。また、その後も有料のコミュニティで良質な情報を追い続けている。一方、「負け組」の田中さんはユーチューブやツイッターのような無料で誰でも入手できる情報をもとに、どの仮想通貨を買うかを決めていた。また、井原さんは急な相場の上昇や下落にも左右されず、自分で決めたルールのもと、特定の通貨を持ち続けていた。値段に動揺しない強いメンタルを持っているのも勝ち組の特徴なのだろう。

雑誌「プレジデント」(2018年5月14日号)の特集「金持ち家族、ビンボー家族」では、「仮想通貨」のほか、「証券税制」や「不動産バブル」など、マネーにまつわる最新情報や、「副業おすすめランキング」から「夢の月0円生活」まで、資産形成の知恵を幅広く取り上げました。ぜひ誌面をご覧ください。
http://president.jp/articles/-/24985?page=3

3 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 17:51:14.64 k/RUXiLL.net
何がどう「信頼できる人」なのかと
4 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 17:53:28.28 JZHqignz.net
ネカマの借金話
5 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 17:54:23.47 SJ1Bd9Qi.net
>今保有している草コインの価格が上がれば18年中にすべて返済できるはずです
万が一上がってもそのお金は返済に回さないと思う。
6 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 17:58:09.21 VwAbCZ1W.net
ビットコイン何て200倍だからな夢の様な投資だっただろうね
33 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 19:00:19.40 FoC2K12n.net
>>6

おまえはあほか (´・ω・`)
88 :名刺は切らしておりまして 2018/04/25(水) 12:42:25.47 +4oGnkAf.net
>>6
中国青銅器なんかも数千倍になったりしてるから、他にもなくはない。
9 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 18:00:19.43 pWVLqcJI.net
若い時のこういう借金は後々足を引っ張るで。
事業に失敗とかなら大きな経験になるけど。
こういうのはギャンブルだからな。
10 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 18:00:38.37 WT8WVaZX.net
大体為替ですら予測が難しいのに、仮想通貨とか将来のこと分かりっこない
これなら株に投資する方がまだまし 少なくとも利益出てれば配当貰えるし
11 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 18:03:22.59 ky0Vzj7.net
有料コミュニティのステマ
13 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 18:08:29.48 AKSasIRa.net
>>11
これ
15 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 18:10:35.84 9Ao9tmta.net
その後も有料のコミュニティで良質な情報を追い続けている。
 

  _ノ乙(、ン、)_「儲かることは他人に教えない」 ←これを思い出しましょう^^
30 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 18:53:58.93 qMkYQc7x.net
>>15
だよな

ウチのバァちゃんは「儲かりますよ」って勧誘には全て、「アンタが儲けてから話を持ってこい。」と言ってた。 『儲け話は他人にするな』は格言
16 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 18:11:17.24 0JYTj7jn.net
下がったときに買って下がったんなら我慢
損切りはただの損失にしかならないんだから塩漬けるっきゃない
株と違うから損切りは大赤字
21 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 18:21:03.14 cmjWWg2B.net
借金で草コインは流石にアホすぎる
24 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 18:27:34.54 C/wzyXg6.net
「底をつける」とは言うが「底をつく」とは言わない。
プレジデントって雑誌もまああれだ。
25 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 18:30:21.72 LmU5pcIP.net
140万位返せるだろう。仮想通貨で返そうとするから終わらないだけで。
26 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 18:32:21.03 OkoDjkt9.net
「草コイン」という呼び名があるんですな。
解説サイトによると、信用度順に・・・
?ビットコイン
?アルトコイン
?草コイン
?詐欺コイン
だそうですが・・・
私に言わせれば、すべて詐欺コインですわw
27 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 18:43:10.67 LFDpAav5.net
俺はここ数日のビットコの値上げでマイナス150万年からプラス120万になり利確
28 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 18:44:05.81 kBRoboCr.net
なんでマイナス?と思ったら、ただのギャンブル狂じゃん
31 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 18:54:20.73 mL7kzSiz.net
>「勝ち組」の井原さんは信頼できる人から仮想通貨の情報を得た。
>また、その後も有料のコミュニティで良質な情報を追い続けている。

ワロタw
プレジデントっていつから商材屋の手先になったんだ?w
35 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 19:15:34.39 zYDhpiEL.net
買うのに借金する頭だと税金の事なんか全く考えてなさそう
36 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 19:22:41.24 dJqKWzW9.net
>>1
つか、これ、
「博打は胴元とその取り巻きしか儲からない」てだけやん
37 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 19:22:43.92 CsQykt0A.net
>今保有している草コインの価格が上がれば18年中にすべて返済できるはずです

お前みたいな馬鹿が大勢買ってるから、もう二度と上がらないんだよwww
38 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 19:26:40.59 cNifYiX6.net
下層通貨になるだろうね
39 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 19:33:33.10 pWVLqcJI.net
そもそも優良コミュニティwに所属しないとどうにかならないものは流行らん。
勝手にどうぞって感じだわな。
40 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 19:37:20.58 agbYKBBJ.net
典型的なカモやんけ
41 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 19:46:32.33 FsJofRVO.net
今の若者は馬鹿になったからネットであおればすぐ騙されてくれる
43 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 19:54:08.48 xCwDCv0l.net
仮想通貨の上げ下げなんて、大抵2週間〜3週間サイクル程度
チャート見てれば、チンパンジーでも勝てる
45 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 20:10:09.80 XB6BC17j.net
相場で有料情報なんて買うやつなんて一番の鴨だわ
46 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 20:22:43.54 aEAwKofz.net
>>45
まさにそれ
48 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 21:03:39.22 KDmCiPpW.net
XPとかビットゼニーなんて一番やばい奴やんw
金融庁のホワイトリストに載ってるのはmonaコインだけやで
51 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 21:31:13.26 UaYxqfb.net
今は利確するより余剰資金でコンスタントに買い続けるのが正解と思うよ
市場が動かなくなってきたら、もしくはそこそこ種が増えたら
利確して税金引いて、海外REITでも積んでいけばいい。

仮想通貨が伸びるのは一時的。普及したら値段は落ち着く。
54 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 23:09:50.58 jNPvjjSA.net
ギャンブル止めて超節約生活すればたった140万の借金なんて1〜2年で返せるだろ。
55 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 23:51:33.03 nmIRWJYW.net
有料の情報だからいい情報だなんて限らない
無料の情報には重要な情報なんかないけど金を払ったからいいとは限らないわ
きちんとソースコードを読んで自分の目で判断することが大切
仮想通貨なんてすべてオープンソースプロジェクトなんだから自分でプロジェクトの中に入って良い悪いを判断すれば何も問題がない
56 :名刺は切らしておりまして 2018/04/24(火) 23:56:40.62 owqlT6Y8.net
有料の良質な情報を仕入れる「勝ち組」と、無料情報に頼る「負け組」か・・・
パチンコで「必ず勝てる」攻略情報を売ってる業者も全く同じ事を言ってたから、
このプレジデントってメディアはその業者と同じレベルなんだろう
62 :名刺は切らしておりまして 2018/04/25(水) 01:25:48.36 Z/8uMZlx.net
節約と貯金だけで良いんだよ
借金なんかしてどうするんだ?
投資なんて難しいんだから一生しなくても良いんだよ
これだけ覚えておいてほしい
65 :名刺は切らしておりまして 2018/04/25(水) 04:07:00.16 YNNYidju.net
有料コミニティ?
「自分の講義を買ってね」ってことかw
赤の他人においしい情報なんかよこすかよ
66 :名刺は切らしておりまして 2018/04/25(水) 04:18:56.83 i6O+ul1u.net
仮想通貨って、通貨ではなく単なる投機商品。
69 :名刺は切らしておりまして 2018/04/25(水) 06:14:03.26 GTFZtgHp.net
こんなのを見ると
小学校の授業で、投資の専門家の講師を呼んできて
投資の授業の勉強をしても良いとおもうよ。
70 :名刺は切らしておりまして 2018/04/25(水) 07:23:49.04 F31I0Foe.net
>>69
絶対やめたほうがいい
そんな事をしても人生を壊す馬鹿を増やすだけ
大学でそういうゼミがあったけどやっぱりバカな学生がその気になって大損してたし
71 :名刺は切らしておりまして 2018/04/25(水) 07:28:45.97 raxtk6TN.net
未来は誰にもわからないという鉄則と
雪ダルマ式福利の怖さと威力を教えるだけで良い。
73 :名刺は切らしておりまして 2018/04/25(水) 07:36:51.82 F31I0Foe.net
お金でお金を増やそうとするから危ない橋を渡らなきゃいけなくなるんだよ
っていう教授の言葉が今でも深く刺さってるから投資も投機も全く関心がない
あれは「危ない橋」のスリルを楽しみたい人がやるもんだと思ってる
76 :名刺は切らしておりまして 2018/04/25(水) 08:15:14.39 pjtQtoI.net
>>73
銀行業務否定してよく今の社会で生きていられるな
78 :名刺は切らしておりまして 2018/04/25(水) 08:26:34.59 GmdUvT29.net
>>76
仕事とプライベートを一緒にしないでほしいねえ。
仕事のミスはあくまでも会社が責任を負うもの。
プライベートでは全部自己責任じゃん。

カネを稼ぎたければ仕事しろって事だよ。
社畜かもしれんが、少なくとも損する事はない。
カネが無くて時間だけ膨大に余る奴ほど、迷惑なものはない。特に家族にとってはな!
79 :名刺は切らしておりまして 2018/04/25(水) 08:33:20.24 jh5XZGWw.net
こういう人がいるから
うまい汁を吸って遊べる人たちがいる。
80 :名刺は切らしておりまして 2018/04/25(水) 08:40:17.25 FQyYj3nr.net
投機と投資とギャンブル。
この3つを区別できない人が多すぎるよ。
日本は子供の頃からもっとお金に対する教育をするべきだね。
83 :名刺は切らしておりまして 2018/04/25(水) 11:10:49.92 wJAIEVfY.net
信用取引をするからでしょ
現物をしなさい